しゃぼん玉遊び☆(三井)

2016/05/19

今週は、お天気に恵まれ、園庭に降り注ぐ日差しはもう夏ですね
さて、幼稚園では、先週から今週に掛けて、
子どもたちが大好きな『しゃぼん玉遊び』をしました
待ちに待ったしゃぼん玉
みんなで一斉に・・・
「せーの」で、吹くと、小さなしゃぼん玉や大きなしゃぼん玉が
園庭を埋めつくし、ふわり・・・ふわり・・・
空高く舞い上がっていきました
しゃぼん (9)

IMG_2535_20160519160652248.jpg IMG_2533_20160519160650561.jpg IMG_2493.jpg 

IMG_2555_20160519150630ee7.jpg

IMG_2498.jpg

しゃぼん (7)

しゃぼん (10)

しゃぼん (12)

太陽の光が反射し輝いているしゃぼん玉を見て、
「しゃぼん玉が虹色に見えるよ」と、発見する様子もありました
友だちとしゃぼん玉を合体してみたり、玩具を使って大きなしゃぼん玉作りに挑戦してみたり・・・
それぞれが思い思いにしゃぼん玉遊びを楽しむことができました
しゃぼん (5)

しゃぼん (4)

しゃぼん (6)

しゃぼん (3)

しゃぼん

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ