給食参観【太秦】

2016/05/17

年少さんにとっての初めての集団生活、給食が始まり1カ月が経とうとしています
年中さん、年長さんも新しいお友だちとの普段の給食の様子を 
おうちの方に見ていただこうと、給食参観・試食会が行われました

園では、先生やお友だちと 
『美味しいね』 『次は、何を食べよっか』 など、
楽しみながら 食べられる環境づくりを心がけています

給食の準備が出来たら、『きゅうしょく』のうたを歌ってご挨拶をしましたよ
いただきます
給食参観 太秦 (2)
給食参観 太秦 (5)
幼児期は食生活の基礎づくりの時期ですね
食習慣が形成され、食に対する自立が芽生えてくる大事な時期でもあります

大好きなお友だち一緒だと、おいしく、苦手な食べ物もペロリ
そんな姿を、おうちの方にも見て頂けたのではないでしょうか

食べる量の多い、少ないもありますが、お友だちといっしょに食べているうちに、
だんだんと美味しく食べられるようになります
一人ひとりのちがいを大切にしながら、みんなといっしょの中で
楽しい給食、おいしい給食の時間になるようにしていきたいと思います








COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ