裸足保育・避難訓練・給食参観☆(三井)

2016/05/16

入園、進級から早いもので1カ月が経ちましたね

そんな中今日から裸足保育が始まりました
先週末、みんなで石拾いをしましたが、その時から「裸足保育楽しみー」「早くしたいな~」と楽しみにしていた子どもたちは今年初めての裸足保育に大はしゃぎでした
IMG_2114.jpg

IMG_2117_201605161058535c9.jpg

IMG_2154_20160516105855d29.jpg

IMG_2152_20160516105856ccd.jpg

楽しい裸足保育が終わり、保育室では避難訓練のお話です。
この間地震がおこったばかりだったのを知っているのか、
子どもたちはいつも以上に真剣なまなざしで先生のお話を聞いていました。
IMG_2162_20160516135846611.jpg

IMG_2169_2016051613584744f.jpg

机の下に入ったり避難したりするのもしっかりと指示を聞いて行えていました。
IMG_2173_20160516135848b26.jpg

IMG_2177.jpg

IMG_2183.jpg

IMG_2188.jpg

保育室に戻った後も避難訓練についておさらいしました。
IMG_2194.jpg

IMG_2199_20160516140140cae.jpg

これからも避難訓練をしっかりと行い、地震などの恐ろしさをみんなが知ると共に、
いつ起こっても対処出来るように真剣に取り組んでいこうと思います。

そして避難訓練の後は給食参観でした
IMG_2202_201605161452284eb.jpg

IMG_2205_20160516145229ee3.jpg

IMG_2215_20160516145230b28.jpg

IMG_2223_20160516145231681.jpg

IMG_2208.jpg

お家の人が見てくれているという事もあってか張り切って食べている姿や、
恥ずかしそうに食べている姿など様々な姿を見せてくれた子どもたちでした

「好き嫌いをせずに何でも食べる」「マナーをも持って行儀よく食べる。」を身に着けられるよう
これからもしっかりと援助していきたいと思います、

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ