歯科検診☆(三井)

2016/05/13

昨日からの太陽の頑張りで「暑い」と感じるくらいですね
登園してくる子どもたちの制服も夏服が多くなりました
IMG_2107.jpg

IMG_2111.jpg

さて、今日は歯科検診がありました
普段から、歯に関する絵本や紙芝居を読んで、
歯の健康に関心が持てるように配慮してきました
IMG_2002.jpg

IMG_1953.jpg

IMG_1950.jpg


年少児には「見てもらうだけ。何もしないよ」と昨日から伝えてきましたが、
やはり不安の方が大きいようで、緊張した様子で口を開けていました
中には泣き出してしまう子も…
IMG_1971.jpg

IMG_1963_20160513114618592.jpg


「はい、おしまい」と、言われるとニッコリ
お土産には歯ブラシを頂きました
IMG_1999.jpg

IMG_1990_20160513114723b11.jpg


「ごちそうさま!」昼食後のあとは、早速歯磨きです
ブクブクうがいや軽快な歯ブラシの音が聞こえてきましたよ
鏡の前でピカピカになった歯を見て「気持ちいいね!!」と、大満足
IMG_2093.jpg

IMG_2097_201605131252331bb.jpg

IMG_2104_20160513125234573.jpg

虫歯のあった子もなかった子もしっかりと歯を磨く習慣を付け、
歯の健康づくりに取り組んでいきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ