年中長組ECC(三井)

2016/05/10

昨日今日の雨に洗われた木々の緑がより鮮やかに感じられますね


年少組の子どもたちも入園して1か月…
少しずつ園生活の楽しさを感じてきたようです
年中組の子どもたちは、今年度同じクラスになった友だちの名前を覚え
いろいろな遊びを楽しんでいます
年長組の子どもたちは、もうすっかりお兄さん・お姉さんぶりが板について
積極的に遊びを展開し楽しんでいます

さて、今日は年中・年長組に進級して、初めてのECCがありました
今日はネイティヴの先生も来てくださいました
 IMG_1655_201605101625194b0.jpg 

今日はお天気の名前や季節について復習をしました
IMG_1661_201605101625205ed.jpg  

IMG_1673_20160510153341838.jpg 

IMG_1779_20160510153744870.jpg 

初めは表情の硬かった子も歌ったり、踊ったりしているうちに次第に
笑顔になって楽しんでいました
IMG_1840_20160510153742464.jpg 

IMG_1749.jpg 

IMG_1718_201605101533447c9.jpg 

また、色について学んだあとはそれぞれの色に分かれてゲームを行いました
IMG_1750_20160510153546df2.jpg 

IMG_1772_20160510153545d0d.jpg 

IMG_1859_201605101549173f2.jpg 


IMG_1784_20160510153745311.jpg 

IMG_1807_2016051015491505e.jpg
 
ゲームや歌、絵本などで楽しく英語を学ぶことができた子どもたちでした

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ