移動動物園(三井)

2016/05/07

今天気が心配されましたが、雲の間から時折お日様が顔を覗かせる、過ごしやすい一日となった今日、
ふれあいの里動物村の動物たちが幼稚園に遊びに来てくれました
アヒル登場に子どもたちの期待も高まります
IMG_1434 (コピー)


登園してきた子どもたちは「見て~!動物さんのご飯持って来たよ~!」と、嬉しそうに餌の分別をしていました
仕分け2


動物と触れ合う前に、スタッフの皆さんから、
動物たちと仲良くなるための約束を聞きました
IMG_1476 (コピー)


さあ、いよいよ動物とのふれあいの始まりです
IMG_1497 (コピー)

IMG_1521 (コピー)

IMG_1526 (コピー)

ふれあい ぶた

ふれあい うさぎ

ふれあい ネズミ

ふれあい ロバ

ふれあい ウシ

ふれあい オウム見てる所

ふれあい ヘビを見てる所

子どもたちは、
「わー、ひよこさんって足長いねー!」
「カメさんの身体はプニュプニュしてる~!」
「ヤギさんが葉っぱ食べてくれたよ~!」
など、驚いたり喜んだりする様子が見られました

動物とのふれあいを通して、子どもたちは、それぞれの動物の特徴を知り、
優しく接することを学んだ事と思います
これからも、動物だけでなく、植物、そして友だちや周りの人にも優しい気持ちで接することができるよう
思いやりの心を育てていきたいと思います。

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ