移動動物園がやってきた!【太秦】

2016/05/07

昨日の天気は雨だったので、子どもたちは
「動物さんに会えるのかな~と空を眺めては 
明日晴れるといいな・・・と心配そうな、子どもたちでしたよ
しかし、今日はそんな京新学園のみんなの思いが届いたのか、
お友だちが登園するころには、雨はやみ、みんなホッと一安心

そんな子どもたちは、朝からドキドキ・ワクワク
子どもたちはお家から、動物たちの為に
野菜や果物などを持ってきてくれました
移動動物園 (10)
動物さんたちも元気に門をくぐってきてくれましたよ
興味津々の子どもたちでしたよ
移動動物園 (2)
太秦幼稚園のいつも遊んでいる園庭が今日は動物園に大変身
スタッフの方々から、動物たちと仲良くなる方法を、分かり易く教えてもらいましたよ
移動動物園 (14)
さあ、いよいよ動物たちの元へ
年少のお友だちは、年中さん、年長さんと一緒に回りましたよ

移動動物園 (17)
移動動物園 (19)
移動動物園 (27)
移動動物園 (30)
移動動物園 (45)
餌をあげたり、なでたり、じっと見つめたり
あちこちから「かわいい~」「ふわふわする~」
「ドキドキって心臓の音がするよ」
・・・
子どもたちの優しい声がたくさん聞こえてきましたよ

野菜をどうぞ
「はっぱをむしゃむしゃ・・・・・食べてくれた~
「うさぎさん抱っこできたよ~

初めは怖かったけど、勇気を出して餌をあげられるようになったり、
子どもたちは動物たちとどんどん仲良くなっていきました
移動動物園 (46)
移動動物園 (61)
移動動物園 (118)
移動動物園 (112)
移動動物園 (113)
移動動物園 (99)
ちょっぴり怖いけど、自分の手から食べてもらえると嬉しくて
自然と優しい気持ちが芽生えました

動物さんや鳥さんも、太秦幼稚園のお友だちから元気をもらったのか
鳥のチャボさんがたまごを産みました おめでとう
たまごはお母さんチャボさんのぬくもりと同じでしたよ
移動動物園 (115)
そ~っとさわってみると…「あっ…あったかい!」
命の温かさや音を感じ、心も豊かになったようです

触れて温かさや動きを感じたり、
食べ物をあげたり、ウンチをするところも見たり・・・
動物たちにも大切な命があり、
生きていることを感じてくれた子どもたち

優しい気持ちがたくさん溢れた1日となりました



ふれあい動物村の みなさまへ

子どもたちは、動物の ぬくもりに触れて 優しい気持ちになりました
今日は すてきな体験をさせて頂き、ありがとうございました








COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ