☆年中交流会☆【太秦】

2016/05/02

お天気に恵まれた今日、京新学園年中組の交流会が
三井中央幼稚園で行われました
太秦幼稚園から園バスに乗って出発です
IMG_2292_20160502163719562.jpg

三井中央幼稚園に到着し、ご挨拶です
『おはようございます よろしくおねがいします』
約半年振りの再会でした
IMG_2296_20160502163720334.jpg

そして、エビカニクスのダンスを踊り身体をほぐします
IMG_2305_20160502163756e93.jpg

今回のメインのゲームはクラス対抗イチゴ運び競争です
IMG_2331_201605021638238ae.jpg

ペアのお友だちと力を合わせイチゴを落とさないように運びます

そして最後の自由時間ではみんなで遊具や砂場で遊びました
両園にはそれぞれ楽しい遊具がたくさんあります
その中でも三井にあるシーソーは子ども達に大人気でした
IMG_2358_20160502163826908.jpg
IMG_2364_2016050216384646e.jpg

あっという間にさようならの時間です
『ありがとうございました またあそぼうね』と約束し太秦幼稚園に向け出発です
IMG_2370.jpg

帰りのバスの中でも『せんせい~楽しかったね~』 『三井のお友だちできたよ~』と
話しを聞かせてくれましたよ
また一つ楽しい思い出が増えたようです
今後も京新学園の繋がりを大切に
子どもたちが楽しく
交流できる場を作っていきたいと考えています




COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ