交流会(年中)

2016/05/02

爽やかな風が頬をなでながら吹き抜けて行くのが心地好い5月になりました
IMG_1260 (コピー)

今日から夏服への移行期間。
早速夏服で登園してくる子もいて、
暑いくらいの今日の日差しの中ではとても涼しげに感じました

さて本日は、年中組の交流会がありました
IMG_1261_201605021600539ab.jpg 

太秦幼稚園のお友だちが遊びに来てくれました
まず初めに「よろしくね」と元気に挨拶を交わし、交流会が始まりました
IMG_1263_20160502160055a93.jpg 

そして、みんなで元気良くエビカニクスの体操をしました
IMG_1270.jpg 

 IMG_1266.jpg

IMG_1268_20160502160059d4e.jpg
 
IMG_1271.jpg 

次にクラス対抗でボール運びリレーをしました
IMG_1274_20160502160126a37.jpg 

IMG_1277_20160502160128a21.jpg

 IMG_1284_2016050216020009c.jpg 

IMG_1289_201605021602599a1.jpg 

IMG_1297_20160502160327125.jpg

太秦幼稚園の同じクラスの友だちとペアになって大きなイチゴを運びます。
気持ちが先走り、「おっとっとっと」いちごがコロコロ
応援にも力が入ります
IMG_1280_201605021601582e2.jpg 
みんなで協力する楽しさを味わってくれたようです

最後は、みんなで園庭で自由遊びをしました
IMG_1304_20160502160358201.jpg

 IMG_1307_2016050216040173c.jpg 

IMG_1306_201605021604003f2.jpg

 IMG_1309_20160502160404fed.jpg

 IMG_1311.jpg

「○○ちゃん、また遊ぼうね」と太秦幼稚園のお友だちともすっかり
仲良くなった子どもたち
返っていく後姿をどの子も名残惜しそうに見送っていました
 次回も楽しい企画を考えていきたいと思います

お昼は5月5日のこどもの日に先駆けて柏餅を頂きました
IMG_1333_2016050216204923c.jpg

 IMG_1334.jpg

 IMG_1339_2016050216205371a.jpg 

IMG_1340_2016050216205413a.jpg

 IMG_1350_20160502162201968.jpg 

IMG_1358_2016050216224753a.jpg 

IMG_1363_2016050216224916c.jpg

 IMG_1382_20160502162336e50.jpg

 IMG_1387_2016050216233827f.jpg 

IMG_1366.jpg 

IMG_1364.jpg 

柏の葉のにおいは、悪い事から守ってくれる力があると昔から信じられてきたそうです

今後も行事の由来や意味をしっかり伝えていきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ