屋上菜園&園内探検【太秦】

2016/04/25

太秦幼稚園では、屋上に菜園があり、いつも口にしている野菜を苗から
育てています
何が出来るのかな
と楽しみにしている子どもたちです・・・
食卓で出る苦手なものも、自分たちで育てると
また違って見えるのかも知れませんね

親しみを持って育てることで、様々な発見につながり、
今以上に好きになってくれるといいなと思っています。

年中さん、年長さんが屋上菜園に観察をしに行きましたよ
屋上菜園 (1)
屋上菜園 (9)
屋上菜園 (10)
まだまだ白い花が咲いていて、赤ちゃんもたくさんありますが、
紅くおいしいが出来るようにお世話をしたりして、楽しみに待っていたいと思います

そして、年中さんはいちごの様子を観察したり、
園内の探検にミニ図鑑を持って出かけました
探険 (3)
探険 (12)
園のあちらこちらで、今日は子どもたちの歓声が響いていましたよ

子どもたちのなんでどうしてこれは何だろう
という気持ちを大切にし、探究心を育てていきたいと思います






COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ