交通安全教室(三井)

2016/04/26


本日は佐川急便さんによる交通安全教室が行われました
IMG_0896.jpg

佐川急便のマスコットキャラクター“はこぶくん”が今年も来てくれました。
IMG_0895_20160426155720893.jpg


“信号は何色になったら渡っていいのかな”等の交通安全のクイズにはみんな積極的に手を挙げて答えていました
IMG_0914_201604261601305af.jpg

ペンギン君とうま君も遊びに来ていましたが、
うま君が信号を無視して横断歩道に飛び出してしまいました
IMG_0906 (コピー)
そうかと思えば道路でボール遊びを始めた二人…
「ボールが車の下に転がったよ」「自分でとるよ」
IMG_0927 (コピー)

これはいいこと?悪いこと?
年少さんも一生懸命考えていましたよ
IMG_0915.jpg

IMG_0921 (コピー)

最後はペンギン君が信号機のある横断歩道の正しいわたり方を教えてくれました。
IMG_0950 (コピー)

IMG_0909 (コピー)

IMG_0911 (コピー)

ペンギン君のように上手に渡れるかな?
年長さんの代表のお友だちがお手本を見せてくれました
IMG_0954_20160426160615de4.jpg

大切なことを事を教えて下さった佐川急便さんに、お礼のプレゼントを渡すと佐川急便さんのキャラクターの運ぶくんも喜んでくれていました
IMG_0970_20160426160917e4c.jpg

最後は全員が横断歩道を渡り、学んだことを実際にやってみました。
そして運ぶくんとの交流を深めていましたよ
IMG_1053 (コピー)

IMG_1033 (コピー)

IMG_1024_20160426160919162.jpg

子どもたちの安全は大人が守らなくてはいけませんが、
子ども自身も、自分の身を守るために自分がするべきことを理解し守れるよう
折りに触れて話していきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ