給食始まりました☆【太秦】

2016/04/18

この度の熊本地震で被害に遭われた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。


被災地の皆さまに、一日も早く笑顔が戻ることをお祈り申し上げます。


さて、京新学園では、今日から午後保育が始まりました
どの学年のお友だちも、初めてのことが少しづつ増えていますが、
頑張っている姿を認め、励ましていきたいと思います

午前中、年長組さんは1回目の体育指導がありました
年中のころから憧れを抱いていただけあり、どの子も喜びを感じつつ、
いきいきと取り組む姿がありました
4月18日年長 (6)
4月18日年長 (24)
4月18日年長 (17)
そして、製作にも取り組みましたよ
机は、就学に向けて1人掛けになりました
机の中の整理整頓も心掛けられるように、練習中です
4月18日年長 (11)
4月18日年長 (19)

年中組さんは、こいのぼり製作に取り組み始めましたよ
椅子の大きさも年少のころに比べて、身体に合わせて大きくなりました
机も4人用から2人用になり、自分のスペースが広くなりましたね
そして、どの子も 真剣に話を聞くことができていました
4月18日中 (9)
4月18日中 (10)
年少組さんは、お手拭タオルの使い方を教わったり、
うがいの仕方を教わったり
給食の準備の仕方を教わったり・・・
少しずつ自信を持ってでできるように 援助していきたいと思います
4月18日少 (1)
4月18日少 (2)
今日から給食が始まりました
給食の歌をうたって・・・
いただきます
4月18日少 (7)
4月18日少 (3)
4月18日中 (5)
4月18日年長 (4)
4月18日年長 (7)
食べ終わった後は歯を磨きましたよ
4月18日少
4月18日中 (8)
旬のものを頂いて季節を感じたり、
お百姓さんや漁師さん、調理師さん
感謝の気持ちを持ったりすることも大切だと思います

何より、「医食同源」と言われますよね。

子どもたちが、プールや縄跳びなどで体を動かすことと、
しっかり食べることの両面から
健康な体作りをしていければと思います





COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ