第1回総会★親子ふれあいデー【太秦】

2016/04/15

≪第1回総会・親子ふれあいデー≫
入園・進級して、1週間が経ちました
集団生活への初めの一歩を踏み出した年少組の子どもたち
大好きなお家の方と離れ、寂しくて泣いていると…
年長・年中組の子どもたちが声をかけ、優しく手をつないでいる姿が
見られるようになってきました

さて 今日は、第1回総会親子ふれあいデーがありました
お忙しい中、本日の総会・親子ふれあいデーに参加して頂いた、
たくさんの保護者のみなさまに感謝いたします。

そして、総会後の親子ふれあいでは、新しいクラスの保護者同士の交流や
親子で力を合わせたり、クラス一体となってゲームをしたりと楽しむことができましたよ
年長組
総会 太秦 (26)
総会 太秦 (33)

年中組
総会 太秦 (16)
総会 太秦 (20)
年長・年中組の お友だちは、少しずつ新しいクラスにも慣れてきたようです
友だちや保育者との関わりも たくさん見られるようになり、
一生懸命 新しい環境に慣れようと 頑張っているんだな と感じています

年少組
総会 太秦 (38)
総会 太秦 (44)
総会 太秦 (46)
年少さんは まだまだ不安そうに登園する お友だちもいますが、
お気に入りの遊びを 見つけると、安心する様子が見られます
新しい環境に慣れるには、まだまだ時間が必要です。

焦らず・ゆっくりと、それぞれのペースで 慣れていけるように、
時間を掛けて 援助していきたいと思います
登園時に 泣いてしまうことがあっても、
『他の子は 泣いてないよ
『今日は 幼稚園で泣かなかった』 
と言うのではなく、自信を持って登園できるように、
ドキドキする気持ちで頑張ったんだな、と
『よくがんばったねとたくさん褒めてあげて下さいね



今日のふれあいを きっかけに、保護者のみなさまも 
仲を深めて頂ければと 思っております
この1年、様々な場面で、保護者のみなさまと感動を共有できる事を、
大変嬉しく思っております
今年度もどうぞ、宜しくお願い致します








COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ