第一回総会☆親子ふれあいデー(三井)

2016/04/15

1学期が始まって1週間が経ち、
子どもたちは、少しずつ新しい環境に慣れてきました
今日も子どもたちの明るい笑い声が園庭に響き、嬉しく思います

さて、本日は第一回総会が行われました。
思いのほかたくさんの方にご出席いただけたことをありがたく思っています
IMG_0182_20160415121441374.jpg

総会の後は、学年毎の親子ふれあいデーがありました

年少組
フルーツバスケットをして、となりの席になった方とたくさんお話をします
次に親子ダンスをしました
保護者の方と一緒に踊れて、とっても嬉しそうな子どもたちでした
IMG_0185_20160415121442757.jpg

IMG_0189_201604151214430df.jpg

IMG_0191_201604151214447cd.jpg

IMG_0198_201604151214451ae.jpg

IMG_0244.jpg

IMG_0247.jpg

IMG_0249_20160415121545c3e.jpg

年中組
はじめに、○×クイズをして年中組の先生について詳しく知りました
ばっちり覚えた後は、自己紹介ゲームをして、お友だちのことも教えてもらいます
子どもたちは、友だちとも保護者の皆さまとも関わることができ、楽しい時間となりました
IMG_0217.jpg

IMG_0218_2016041512150265b.jpg

IMG_0224_201604151215037be.jpg

IMG_0226_2016041512150494d.jpg

IMG_0231_20160415121541b8f.jpg

IMG_0234_201604151215421f2.jpg

年長組
最初に、ふれあい遊びをしました
ちょっぴり照れくさそうでしたが、保護者の方とたくさんスキンシップをとれてうれしそうな子どもたち
次に伝言ゲームをしました
難しい問題もありましたが、大盛り上がりでした
IMG_0254_20160415121622fb1.jpg

IMG_0256_201604151216235b0.jpg

IMG_0257_20160415121624f55.jpg

IMG_0264_20160415121625568.jpg

IMG_0266_20160415121626d32.jpg

IMG_0279_2016041512164117a.jpg

京新学園では午前保育は今日までです。
来週からは給食が始まります。もちろん年少組もです。
保育時間が長くなりますが、子どもたちの様子を見ながら、
休息をとったり、気分転換をしたりして
安全に楽しく過ごせるよう考えていきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ