入園式(三井)

2016/04/08

ご入園おめでとうございます

本日、平成28年度の入園式を行いました
職員一同この日をとっても楽しみにしていました

プレクラスで何回か幼稚園に来ていたとはいえ、正式には初登園の子どもたち
「今日はなんだかちょっと雰囲気が違うぞ…」と周りを見渡しちょっぴり緊張気味の子もいれば、
保護者の手を振り払って、嬉しそうに駆けてくる子など、
そのようすは様々でした
IMG_9907.jpg

IMG_9927.jpg

受付で担任の先生に名札を着けてもらい、
いよいよ今日から幼稚園のお友だちの仲間入りです
IMG_9938.jpg

IMG_9918.jpg

IMG_9919_201604081320237ed.jpg

IMG_9920.jpg

IMG_9933_20160408132100ee9.jpg

IMG_9937.jpg

第45回入園式開式です
IMG_9942_20160408132227072.jpg

代表で出席してくれた年長組年中組のお友だちが園歌を歌ってくれました
IMG_9943_20160408132229ff9.jpg

そして、お祝いの言葉で歓迎してくれました。
IMG_9964.jpg


先生たちと一緒に手遊びをしたり、ちゅうりっぷの歌を歌ったりしました
幼稚園では、これからたくさんの歌を覚えていきます
IMG_9970_20160408134408ce6.jpg

IMG_9976.jpg


そして、幼稚園の1日を紹介するペープサートを見ました
IMG_9984.jpg

IMG_9981 (コピー) 

IMG_0013 (コピー) 

IMG_0033 (コピー) 

IMG_0051 (コピー) 

いよいよ月曜日から保護者と離れての生活が始まります。
多くの子どもたちにとって初めてであろう集団生活…
不安や緊張もあると思いますが、少しでも早く園生活に慣れ、
「幼稚園は楽しい」「友だち大好きと思ってもらえるよう、
職員一同力を合わせ、精一杯務めて参ります


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ