第50回 太秦幼稚園 入園式

2016/04/08

ご入園おめでとうございます
本日、平成28年度
第50回 太秦幼稚園 入園式を行いました
職員一同この日をとっても楽しみにしていました
第50回入園式 太秦 (1)11
太秦幼稚園に、子どもたちが元気いっぱい登園して来ました
初めて 制服を着ての登園です
ちょっぴり緊張している様子の子どもたち…
少し大きめの制服を着て歩く姿は、プレクラスの時よりも
お兄さん、お姉さんに見えました
第50回入園式 太秦 (2)
担任の先生に名札を着けてもらい、
今日から幼稚園のお友だちの仲間入りです
第50回入園式 太秦 (5)
『これから いっぱい遊ぼうね 1年間よろしくね 』

さあ、いよいよ入園式の始まりです
第50回入園式 太秦 (10)
初めに、園長先生から、
『みんなに 会えるのを楽しみに していましたよ
これから 先生たちと一緒に 色んなことを頑張りましょうね

と、お話がありました

お祝いのことば
年長さん、年中さんは、新しいお友だちが来てくれるのを 
とっても楽しみにしています
今日は、幼稚園を代表して 年長組のお友だちからお祝いの言葉がありました
第50回入園式 太秦 (14)
困った時は、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちを 頼ってくださいね

そして、楽しい手遊びをお家の方と一緒に楽しんだり、
幼稚園の一日の流れが分かるペープサート劇を 観ましたよ
第50回入園式 太秦 (17)
幼稚園には楽しいことが いっぱい待っています
第50回入園式 太秦 (16)


子どもたちにとって初めての集団生活…
不安や緊張もあると思います
少しでも早く「幼稚園って楽しい」と思ってもらえるように
32名の職員で 力を合わせて お子さまを大切に育んでいきたいと思います
3年間 どうぞ よろしくお願い致します










COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ