平成28年度 進級式【太秦】

2016/04/07

ご進級 おめでとうございます

いよいよ、平成28年度が始まりました
うずまさ進級式 (1)2
幼稚園のさくらの木は、子どもたちが来るのを 今か今かと咲いて
待っていてくれていたのですが・・・
あいにくのお天気となってしまいましたね

うずまさ進級式 (2)
今日は、新年長さん 新年中さんの新生活のスタートとなりました
「おはようございまーす
太秦幼稚園に、子どもたちの元気な声が 戻ってきました

先生と一緒に 新しいクラスを 確認したあとは、
クラスで名札を付けてもらって嬉しそうな子どもたちでしたよ

うずまさ進級式 (7)
うずまさ進級式 (9)
うずまさ進級式 (10)

そして、いよいよ進級式の始まりです
名札の色が変わり、一気にお兄さんお姉さんらしくなりました
うずまさ進級式 (16)
クラスの先生の発表には、子どもたちも嬉しそうに聞いてくれていました
先生たちと「よろしくおねがいしますと挨拶し気持ちよく新年度のスタートを切ることが出来ました

その後、お部屋に戻って担任の先生から新年度のお話がありました

うずまさ進級式 (20)

子どもたちは、新しい環境に 期待を膨らませる一方で、不安もあると思います
一人ひとりの 心に寄り添い、安心して過ごしていけるように
教職員一同で サポートしていきたいと思います






COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ