第49回  太秦幼稚園 卒園式

2016/03/22

本日、平成27年度、
第49回 太秦幼稚園 卒園式が執り行われました。
太秦27年度 卒園式 (39)

3月に入ってから、卒園まであと○日・・・と指折り数えてきた子どもたち
みんなのお祝いをするためにお日様もにっこり
天候にも恵まれ、素敵な卒園式になりました

お家の方と一緒に登園
太秦27年度 卒園式 (8)
幼稚園の制服を着て門をくぐるのも今日が最後です

幼稚園最後の大舞台に向けて、コサージュをつけてもらう子どもたち・・・
『あんな事があったね・・・ こんな事が出来るようになったね・・・』
入園してからの日々が 思い出されます
太秦27年度 卒園式 (3)
太秦27年度 卒園式 (4)
太秦27年度 卒園式 (2)
そして、お部屋で過ごす 最後の時間・・・
友だち、先生、机、椅子、目に入るもの全てに、たくさんの思い出が蘇ります
太秦27年度 卒園式 (13)
卒園児の入場です。
太秦27年度 卒園式 (14)
太秦27年度 卒園式 (15)
太秦27年度 卒園式 (16)
太秦27年度 卒園式 (17)
太秦27年度 卒園式 (19)
さまざまな行事や経験を経て、体だけでなく心も立派に成長した子どもたち
胸を張って卒園証書を受け取る姿を見ると胸がいっぱいになり
目頭が熱くなりました
卒園児お別れのことば
太秦27年度 卒園式 (33)
幼稚園で過ごした日々を 振り返りながら、お別れのことばの 発表です
苦しいことも、楽しいことも、全部みんなで 乗り越えてきましたね

今まで大切に育ててくれた お父さん・お母さんへ 感謝のメッセージです
太秦27年度 卒園式 (26)
本当に、みんな立派になりましたね
これからも たくさんの人の愛を受けて、大きくなって下さいね
卒園児退場 です。
太秦27年度 卒園式 (28)
太秦27年度 卒園式 (29)
太秦27年度 卒園式 (30)
太秦27年度 卒園式 (31)
4月からは、いよいよ1年生
あっという間の三年でしたが、子どもたちや家族の方々、
教職員にとってかけがえのない宝物のような園生活でした

最後はお別れの歌を歌ったり、
そして、お帰りの歌まで みんな笑顔で歌えましたね
太秦27年度 卒園式 (35)
太秦27年度 卒園式 (34)
太秦27年度 卒園式 (36)

子どもたちが、太秦幼稚園で培った感性とエネルギーを小学校で存分に
発揮してほしいと願っています
先生たちは、これからも応援しています


   卒園おめでとう



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ