★修了式の日★【太秦】

2016/03/18

年長さんと過ごすのは、昨日で最後でした
年中さん年少さんが元気に園庭を駆け回っていましたよ
ちょっぴり寂しく感じられますが、
幼稚園は今日も子どもたちの明るい声に包まれていました
修了式 (3)
修了式 (1)
修了式 (9)
修了式 (4)

入園、進級してからはや1年が経ちました
その1年を締めくくる平成27年度の修了式
本日、太秦幼稚園で行われました

ドキドキして、お母さんやお父さんの陰に隠れて不安そうにしていた子、
思いをうまく伝えられなかった子、泣き声と大騒ぎでスタートした4月が
懐かしく思い出されます
しかし、この1年間で子どもたちは心身ともに大きく成長し、
どのクラスも笑い声の絶えないクラスとなりました

では、さっそく修了式の様子を覗いてみましょう
はじめにみんなで元気良く園歌を歌いました
修了式 (6)

園長先生からは
一年間 頑張ったことを たくさん褒めていただきました
そして、来年度も頑張れるように 励ましてもらいましたよ
修了式 (7)
そして、3学期1度も休まず また、4月から今日までお休みをしなかった
お友だちを発表しましたどの子も元気いっぱいお返事をしてくれましたよ
修了式 (8)
年中さん、年長さんになっても頑張ってくださいねよく頑張りました

修了式の後は、クラスで過ごす最後の時間です
クラスでは、担任の先生から 皆勤賞・精勤賞をもらいましたよ
修了式 (10)
修了式 (2)
後援会の方からの進級用品と、クラス委員の方から、
保護者のみなさまの気持ちをまとめた文集を頂きました
心のこもったメッセージをありがとうございました
修了式 (9)
修了式 (11)
修了式 (15)
修了式 (14)
いままでのお友だちとも ずっと 友だち。
進級後も 更にたくさんのお友だちを作ってほしいと思います
いつも帰りの際には、
今日もよくがんばったねの ぎゅっ をしてもらっている子どもたちですが、
今日は 1年間とってもよく頑張りました のぎゅーっをしてもらって
嬉しそうな子どもたちでしたよ


進級を心待ちにしている子どもたちですが、
ときには不安や緊張が高まってしまうこともあるかと思います
ご家庭でも子どもたちの繊細な心の動きを受けとめ、
安心できるような雰囲気作りをお心がけ下さい
新学期、それぞれの 子どもたちが笑顔いっぱいで
スタートしてくれることを祈っております




 

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ