★お別れ会【太秦】

2016/03/14

季節は春に向かって一直線かと思いきや、
今日はあいにくの雨で、まだまだ寒い日が続きそうです

今日は、太秦幼稚園でお別れ会が開かれました
年少組さん、年中組さんから日頃の感謝の気持ちを伝える会でもあります

ちょっぴり緊張しながら年長組さんの入場です
お別れ会① (1)
この1年間、年長組で頑張ったことをインタビューしましたよ
『1年間でがんばったことは なんですか

『作文が書けるようになりました
和太鼓をがんばりました
『組体操の忍者屋敷をみんなで力を合わせて頑張りました
と、はきはきと答えてくれましたよ
たくさん、たくさん色んなことがあり、どの行事でも100%の力を出してくれましたね

そして、年長組さんが頑張ったことを先生たちが披露しましたよ
和太鼓
お別れ会① (13)
組体操
ドドン、ヤッから始まり、一人組・・・三人組・・・五人組と先生たちも頑張りましたよ
お別れ会① (14)
お別れ会① (16)
先生たちの頑張る姿に 沢山拍手をしてくれた子どもたちでした
年長児は一年の出来ごとを思い出し、年中少さんは進級してからの
一年に期待が持てたようです

お楽しみはまだまだ続きます
おやおや先生たちが年長さんのために準備した 手紙を・・・
うーたくんが 隠してしまったようです
お別れ会① (18)
保育室で一緒に過ごしてきた ぬいぐるみのうーたくんです
『ふむふむ・・・』と話を聞いてみると、
どうやら、手紙の一部を隠してしまったようです

さあ、隠された手紙を 全園児で見つけ出せるかな
そして、文字の裏にはミッションが書かれているようです
みんなクリアできるかな
お別れ会① (19)
お別れ会① (20)
お別れ会① (22)
お別れ会① (21)
さあ、グループに分かれてしゅっぱーつ しんこー
どこにあるのかな~
お別れ会① (41)
お別れ会① (38)
お別れ会① (24)
お別れ会① (26)
ミッションはなにかな
お別れ会① (28)
ミッション1
お友だちの名前を覚えてね
「おなまえ なんですか~
お別れ会① (30)
ミッション2
お友だちの好きな食べ物は なにかな
お別れ会① (29)
一緒にまわっているお友だちの名前を聞いたり、交流を深めることも出来たようですよ
お別れ会① (42)
お別れ会① (44)
お別れ会① (31)
みんな文字を見つけて遊戯室に帰って来ました
年長さんへの手紙は完成するかな~
お別れ会① (32)
お別れ会① (33)
お別れ会① (34)
お別れ会① (36)
ねんちょうさん いままで ありがとう
 しょうがっこうでも がんばってね

最後に、年中少さんから年長さんへのプレゼントがありました
お別れ会③ (1)
お別れ会③ (4)
お別れ会③ (6)
お別れ会③ (2)
お別れ会③ (3)

心のこもったプレゼントに年長組さんはとても喜んでくれました
そして、年長さんからはお返しに歌を歌ってくれました
お別れ会③ (9)
お別れ会③ (11)
お別れ会③ (10)
最後に年中少さんの花道を通って年長さんが退場しました
お別れ会③ (18)
年中少さんは「おめでとう」「ありがとう」等と声を掛けながら…
小さな手で一生懸命、拍手をし、見送りました
年長組さん、たくさんの素敵な思い出をありがとう








COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ