3学期★お弁当最終日【太秦】

2016/03/11

今日はお弁当最終日でした
お家の方が作って下さるお弁当の日は、いつも「せんせ~い見てみて
ニコニコ笑顔で見せてくれ あっという間にお弁当箱を空っぽにする子どもたち
 さて今日はどんなお弁当の時間を過ごしたのでしょうか
少し覗いてみましょ~う
お弁当最終日u (3)
お弁当最終日u (6)
お弁当最終日u (7)
お弁当最終日 (2)
お弁当最終日u (11)
お弁当最終日u (15)
お弁当最終日u (19)
お弁当最終日u (20)
各クラスさまざまな形でお弁当の時間を楽しんでいましたよ
そして、どのお弁当も保護者の方の愛情を感じられました

それでは、午後の保育の様子も覗いてみましょう~
年少さんは、お友だちと遊んだり、ゲームを楽しんだり楽しく過ごしましたよ
自由遊び (5)
自由遊び (4)
自由遊び (1)
自由遊び (3)

そして、年中さんと年長さんは、力を合わせて リレーを楽しみました
こすもすチーム すみれチーム すずらんチーム たんぽぽチーム 
年長さんは元年中チームに分かれました
応援も学年の枠を超えてみんなで応援しましたよ 
中長交流会u (8)
中長交流会u (5)
中長交流会u (6)
中長交流会u (4)
中長交流会u (13)
大好きな年長さんと一緒に遊んだり、
クラスのお友だちと遊ぶのも、あとわずか・・・
何気ない時間も、大切にしていきたいと思います


さて 今日は3月11日、あの大きな震災から 5年が経ちました
あの日も、今日と変わらない 穏やかな時間が 流れていたことでしょう・・・
あの日の事を忘れてはならないと、連日テレビで放送されていますね
穏やかに過ごせることに幸せを感じ、そして、この幸せを守っていくことに 
大きな責任を感じた一日でした








COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ