ehonnitadakimashita

2016/03/04

先日の総会でも園長先生からお話しさせていただきましたように、
今年度は長期にわたって耐震工事を行い、
子どもたちや保護者の皆さまにはご不便をおかけしましたが、
ご協力頂きありがとうございました

施工業者の丸信住宅株式会社より、
お礼とお詫びということで子どもたちにたくさんの絵本を頂きました
IMG_3162 (コピー)
大切に使わせて頂きます。

さて、明日は、二十四節気の一つ“啓蟄”です
「冬ごもりをしていた虫が地上にはいでる」の意だそうで、
今日は、言葉通りの暖かい一日となりましたね
暦の上だけではない本当の春がやってくるのは間もなくのようです

そして、年長児が幼稚園を巣立っていく日も間もなくです
楽しい思い出を一つでも多く作れるように、そして互いにエールを送りあう意味も込めて
年長組と年少組は一緒にお弁当を食べました。
IMG_3725 (コピー)

IMG_3724 (コピー)

IMG_3717 (コピー)

IMG_3711 (コピー)

IMG_3710 (コピー)

IMG_3755 (コピー)

IMG_3743 (コピー)

IMG_3732 (コピー)

IMG_3730 (コピー)


また、ぽかぽかと気持ちよかったので、
年中組は園庭でお弁当を食べました
IMG_3703 (コピー)

IMG_3702 (コピー)

IMG_3701 (コピー)

IMG_3700 (コピー)

IMG_3707 (コピー)

IMG_3704 (コピー)

暖かな日差しの中で頂くお弁当に、
いつものお弁当以上にテンションがあがったこどもたちでした


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ