年少・年中 マラソン大会 (太秦)

2016/02/22

園庭の桜のつぼみが、大きく膨らんできました
寒さにじっと耐え、春を迎える準備をしているようです
さて今日は、年少さん・年中さんのマラソン大会が行われました
秋から本格的に練習を始め、段階的に走る距離を増やしてきましたよ
初めは、全速力で走って・・・ 疲れて歩いて・・・
繰り返していた子どもたちでしたが、少しずつ自分のペースを掴み、
一定のペースで走れるようになってきました

それでは冬の空の下、元気に走る 子どもたちの逞しい姿をご覧ください

マラソン1
マラソン2
マラソン3
マラソン4
マラソン5
マラソン6
マラソン7

ゴールでは、担任の先生が両手を広げて待っていました
笑顔で飛び込んでくる子どもたちに、先生も感無量です
マラソン8
マラソン9

走りきった子どもたちの顔は、達成感に満ち溢れていました
本当によく頑張りました これからも、何事にも一生懸命になれる気持ちを
大切に育てていきたいと思います
明日は、年長さんのマラソン大会です
それぞれのゴールに向かって、頑張って欲しいと思います


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ