2016/02/05

最近、朝の園庭で、年長児と年中児が一緒にドッジボールを楽しむ姿が見られます

「年長さんが卒園するまでに、一緒にどんなことしたい?」と年中児に尋ねたところ、
「ドッジボール」という答えがたくさん返ってきました。
秋のドッジボール大会で、見事優勝カップを取り戻して来た年長さんへの憧れでしょうか。
一緒にドッジボールをできる時間はそう多くはないですが、
色々なことを教えてもらってほしいと思います

そうやってドッジボールに昂じる子の傍で、黙々と縄跳びを続けている子どももいます。
縄跳び会が終わってからも、コツコツ頑張っていた子が、
記録を更新し、1000回越えを達成しました


年中組の女の子1753回
IMG_0047_2016020509335545b.jpg

IMG_0053_2016020509335618c.jpg

年長組の女の子2417回
IMG_0061_20160205093358379.jpg

IMG_0066.jpg

きっと、二人の子は、
「好きなことを毎日続けていたら良い結果が出た」のだと思います。

子どもたちには、どんなことでも良いので、好きなこと、楽しいことを見つけて続けてほしいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ