なわとび会★表彰式

2016/01/20

今日は、太秦幼稚園で なわとび会を行いました
10月から始まった縄跳び活動ですが、子どもたちは毎日練習をし、
少しずつ記録を更新してきました
 
今日は これまでの練習成果の披露と、表彰式を行いました
まず初めに準備体操です
・・・ 1・2・3・4・・・
縄とび会 太秦27 (1)
縄とび会 太秦27 (2)
体が十分ほぐれたところで、いよいよ縄跳びの開始です
初めは縄を回すのも一苦労だった年少さんも、
回して・・・ぴょんと 上手に跳べるようになりましたよ
縄とび会 太秦27 (9)
縄とび会 太秦27 (6)

縄とび会 太秦27 (4)
そして、いろんな跳び方にも挑戦しましたよ
縄とび会 太秦27 (12)
縄とび会 太秦27 (14)
縄とび会 太秦27 (13)
縄とび会 太秦27 (21)
縄とび会 太秦27 (24)
表彰式
目指す記録はそれぞれですが、
どの子も目標をもって本当によく頑張りましたね
太秦幼稚園 最高記録は2662回でした
アンパンマン(500~999回)
DXアンパンマン(1000回~1999回)
アンパンマンの王冠(2000回~)
アンパンマン・デラックスアンパンマン・王冠
チーズ(1~19回)
チーズ男の子 年少
チーズ女の子 年少
チーズ 年中
バイキンマン(20~49回)
ばいきんまん
ドキンちゃん(50~99回)
どきんちゃん
赤ちゃんマン(100~199回)
赤ちゃんまん
カレーパンマン(200~349回)
カレーパンマン
食パンマン(350~499回)
しょくぱんまん
みんな本当によく頑張りましたね
これからも継続して頑張っていってほしいと思います



子どもたちには まだまだ色々な可能性が 秘められていて、
これから少しずつ 花を広げていってくれることでしょう・・・ 
その為には、たくさんの努力が必要かも知れません
私たちは、縄跳びに限らず他の事でも同じだよという事を
子どもたちにしっかり伝えていきたいと思います
そして、努力をしても思うようにいかず涙したときは、
そっと手を差し伸べ一人ひとりの可能性を切り開いていきたいと思います









COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ