★3学期 始業式★【太秦】

2016/01/08

新年あけまして おめでとうございます 

『せんせい、おはよー
『あけまして おめでとうございまーす
園舎に子どもたちの 元気な声が戻ってきました
今日から 締めくくりとなる、3学期が始まりました

子どもたちは友だちと会うなり笑顔でことばを交わしていましたよ
先生たちも、みんなに会えるのを 楽しみにしていましたよ
27太秦 始業式 (5)
27太秦 始業式 (2)
27太秦 始業式 (1)
27太秦 始業式 (3)
そして、早速思い思いの遊びを楽しんでいました
27太秦 始業式 (10)
27太秦 始業式 (13)
27太秦 始業式 (7)
27太秦 始業式 (8)
保育室では3学期の過ごし方について考えたり、
冬休みの思い出を発表し合ったりしました
27太秦 始業式 (15)
27太秦 始業式 (17)
27太秦 始業式 (16)
みんなが揃ったところで始業式です
初めに、園歌を歌いました
27太秦 始業式 (24)
子どもたちの 可愛い歌声が、遊戯室に響きましたよ

続いて、園長先生の お話を聞きました。  
園長先生からは、
『進級・進学に向けて、何事も一生懸命 頑張りましょう そして風邪など引かず、
毎日みなさんの元気な お顔を見せて下さいね』 
と、お話がありました
27太秦 始業式 (26)
27太秦 始業式 (21)


3学期は短く、各クラスで過ごすのも3カ月足らずですが、
4月からの園生活を振り返りながら、 進級・就学に向けての心の準備、
体の健康の準備をしっかりと行っていきたいと思います




COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ