縄跳び最高記録★新たな挑戦【太秦】

2015/12/21

今、子どもたちが 1番頑張っているのは なわとびです
と、以前にもお伝えしていたと思いますが、
今月に入り、最高記録が出ました
なんと ゆり組さんの1462回です
なわとび記録更新ゆり
なわとび記録更新ゆり (2)
年長さんに触発されて、年中さん年少さんのやる気にも 火が付きました
自由時間でも縄跳びを持ち出しては練習をし、数えてもらっては
記録更新を目指す子どもたちです

そして、年長さんは新たな遊びにもチャレンジしています
そう、けん玉です
まだ練習中の子どもたちもいれば、
大皿と中皿に交互に球を載せるいわゆる“もしかめ”という技をに
挑戦中の子もいます
けんだま
けんだま (1)
けんだま (2)

最近は、国内よりも海外で人気のあるけん玉ですが、昔からある
日本の遊びであり、集中力も養えるので、
ぜひ、たくさんの子どもたちに関心を持ってもらえるよう、
これからも働きかけていきたいと思います





COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ