★12月 お誕生日会★【太秦】

2015/12/15

12月に入り、2学期も残すところ1週間となりました
先日の音楽会では、多くの方に見て頂いて、たくさんの拍手をもらえたことが
子どもたちの自信に繋がったようです
そして、大好きはお家の方に頑張ったことをたくさん褒めてもらうことで、
新たな活動への意欲や目標に向けて挑戦するパワーになっていくのだと
改めて感じました

さて、今日は午後から 
12月生まれのお誕生日会が開かれました
では・・・。さっそくインタビューを してみたいと思います
大きくなったら、何になりたいですか~
太秦BD会 (4)
太秦BD会 (7)
太秦BD会 (9)2
ケーキ屋さん・警察官・幼稚園の先生・虫博士などなど・・・
みんな元気に 将来の夢を発表してくれました
夢に向かって、まっすぐ大きくなって 欲しいと思います

さて、続いては 歌のプレゼントです
音楽会を終えたばかりの 子どもたち・・・ 上手に歌えるようになりましたね
太秦BD会 (14)
太秦BD会 (18)
太秦BD会 (23)
どの子も立つ姿勢や お辞儀などが立派になったな・・・と、
4月からの成長を感じ、嬉しく思っています

最後に、先生から お話のプレゼントです
もうすぐクリスマスだね~と
サンタクローストナカイさんが太秦幼稚園にやってきてくれました
さあ、プレゼントを待ってるお友だちのもとへ しゅっぱーつ進行    
太秦BD会 (24)ところが・・・
「あれれトナカイさん、何か忘れ物をしていない
「あ!大変大切な鼻がないどこだろう」 と探していると
太秦BD会 (25)「あった、これこれ あーよかった
でもなんだか、ちょっぴり違うみたいと、
またまたトナカイさんは自分の鼻を探しました
見ていたお友だちも、水色じゃないよ~と教えてくれましたよ
太秦BD会 (26)
ようやく一番自分に合った鼻を見つけたトナカイさん
太秦BD会 (27)
これで、みんなにプレゼントが渡せるね
太秦BD会 (28)
12月生まれのお友だちお誕生日おめでとう











COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ