★音楽会★【太秦】

2015/12/12

師走も半ばに入り、2学期も残すところ1週間余となりました
その2学期の締めくくりの行事である音楽会に向けて、
子どもたちは練習を重ねてきました

練習では『歌で気持ちを 届けよう』と言う、
園長先生からの 言葉を受けて、
誰に聴いて欲しいかな・・・ 
どんな気持ちを届けようかな・・・ と、
みんなで 話し合いながら すすめてきました
プログラム太秦
立て看板太秦
音楽会
はじめのことば
1はじめのことば

年中
ミッキーグループ
ピアニカ奏 「ビビデ・バビデ・ブー」
2ミッキーグループ・ (5)

合 唱 「スマイル」
2ミッキーグループ・一般 (2)

年少
サンタグループ
合 奏 「サンタクロースがやってくる」
3サンタグループ (1)

合 唱 「サンタが街にやってくる」
3サンタグループ・ (1)

年長
エルサグループ
合 奏 「トップ・オブ・ザ・ワールド」4エルサグループ・ (1)

手 話 「切手のないおくりもの」
4エルサグループ・ (2)

合 唱 「ゆうきのうた」4エルサグループ・ (3)

年中
ミニーグループ
ピアニカ奏 「ハイ・ホー」
5ミニーグループ・ (1)
5ミニーグループ・ (2)

合 唱 「ビューティフルネーム」
5ミニーグループ・ (5)

年少
トナカイグループ
合 奏 「そりすべり」
6トナカイグループ・ (1)

合 唱 「うさぎのはらのクリスマス」
6トナカイグループ・ (5)

年長
アナグループ
合 奏 「ありのままで」
7アナグループ ・ (8)

手 話 「たいせつなたからもの」
7アナグループ ・ (5)

合 唱 「Smile」
7アナグループ ・ (7)

おわりのことば
8おわりのことば

子どもたちの歌声や演奏はいかがでしたでしょうか
みんなの心が一つになった音楽会
保護者の方々に温かい拍手を頂き、発表を終えた子ども達は、
みんなとってもいい笑顔をしていました
自信につながり、ぐんっと成長することが出来たと思います

歌うことで、聴く人が感動したり 楽しい気持ちになることを、
練習の合間にグループごとで見せ合うことで、子どもたち自身も心で感じ、
『歌で気持ちを 届けたい』という気持ちに繋がったのだと思います

長かった2学期もあともう少しで終わろうとしていますが、
3学期への期待を持たせながら、終業式まで充実した日々を
過ごしたいと思います






COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ