★年中交流会★【太秦】

2015/11/25


 落ち葉が冷たい風に舞う季節になりました
今日は、待ちに待った年中さんの交流会が太秦幼稚園で行われました
姉妹園の三井中央幼稚園のお友だちとも、遠足ぶりの再会でしたね
27年中交流会 uzumasa (1)
早速準備体操をして、ゲームスタートです
27年中交流会 uzumasa (2)
27年中交流会 uzumasa (3)
27年中交流会 uzumasa (4)
27年中交流会 uzumasa (6)
27年中交流会 uzumasa (7)
三井中央幼稚園のお友だちともっと仲良くなれるように
同じクラス同士、力あわせて頑張りました
27年中交流会 uzumasa (10)
27年中交流会 uzumasa (11)
次のゲームは、たまご運び競争です
たまごを落とさないように わっしょい わっしょい
どのクラスも声を掛け合ったり、お友だちの応援も頑張ったね
27年中交流会 uzumasa (17)
27年中交流会 uzumasa (15)
27年中交流会 uzumasa (13)

最後は、元気いっぱい園庭遊びです
仲良くなったお友だちと、太秦幼稚園の遊具で遊びましたよ
わくわく広場のウオールクライミングやぐるぐるドーナツなどが大人気
他にも、三輪車や滑り台、砂場でもたくさん笑顔が溢れていましたよ
27年中交流会 uzumasa (23)
27年中交流会 uzumasa (22)
27年中交流会 uzumasa (24)
27年中交流会 uzumasa (21)
楽しかったね~また一緒に遊ぼうね~
27年中交流会 uzumasa (25)
27年中交流会 uzumasa (26)



お互いの園に行き来することで、それぞれの園の魅力を感じたり、
様々な遊具で遊ぶことが出来たり、遊び方を教えてあげたり、
教えてもらったりしながら、交流することが出来ました。
そして、自園のお友だちだけでなく、たくさんお友だちも出来ました

次に会うのは、年長組になってからですね
それまでお互いに頑張ろうねと約束をしましたよ




COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ