★年少交流会☆勤労感謝デー★(太秦)

2015/11/19

今日は、太秦幼稚園の年少組さん
三井中央幼稚園の年少組さんとの交流会の日でした。

はじめに、副園長先生と元気よく挨拶をしました。
「交流会で三井のお友だちと仲良く、そしてたくさんお友だちを作ってくださいね
と、話がありました
11月年少交流会 太秦 (1)
11月年少交流会 太秦 (2)
三井中央幼稚園のお友だちとも、
「よろしくお願いします仲良くしようね」と挨拶しましたよ

はじめに、ディズニー体操でしっかり身体を動かしましたよ
11月年少交流会 太秦 (3)
さあいよいよ交流会スタートです
順番を待っている間は、三井のお友だちと2人組で手を繋いで、
嬉しそうな、ちょっぴり照れくさそうな子どもたちでした。
位置について よーい どん
11月年少交流会 太秦 (4)
11月年少交流会 太秦 (5)
11月年少交流会 太秦 (7)
11月年少交流会 太秦 (6)

お友だちも「がんばれ~がんばれ~」と応援も頑張ったね
11月年少交流会 太秦 (9)
11月年少交流会 太秦 (10)
電車ごっこ競争では、両園の同じクラス同士が力を合わせて頑張りました
その後は、もう一つのお楽しみ
太秦幼稚園の遊具で一緒に遊びました
三井中央幼稚園にない遊具が大人気
順番を守って楽しく遊べたね
11月年少交流会 太秦 (11)
11月年少交流会 太秦 (14)
11月年少交流会 太秦 (12)
11月年少交流会 太秦 (17)
楽しい時間はあっという間です
三井のお友だちと「楽しかったね今日はありがとう」と挨拶を
交わしました。次回、会えるのは みんなが年中組になってからですね
11月年少交流会 太秦 (18)
11月年少交流会 太秦 (19)
11月年少交流会 太秦 (20)


そして午後からは、もうすぐ勤労感謝の日ということで、
園長先生、副園長先生をはじめ、幼稚園でお仕事をしている方に
感謝の気持ちを伝えましたよ

「いつもありがとうございます
これからもよろしくおねがいします

と心を込めて作った勤労感謝のプレゼントを渡しました
勤労感謝 うず (1)
勤労感謝 うず (4)
勤労感謝 うず (6)
勤労感謝 うず
勤労感謝 うず (2)

みんなの感謝の気持ちは、しっかり伝わったようでした

先日は、太秦幼稚園に警察官が来て下さり、いろいろなお仕事があるのを
教えてくださいました。みんなの安全を守ってくれていることに感謝の気持ちを
伝えましたね
そして、園の行事の お店屋さんごっこでは、いろんなお仕事があることに
気付いた子どもたちでしたねお家の人や多くの人に感謝する気持ちを
持ち続けられるよう、これからも声を掛けていこうと思います






COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ