★お別れ遠足★(太秦)

2015/11/27

今日は年長組のお別れ遠足の日。
遠足だ~と楽しみにしているお友だちもいれば、
最後の遠足ということもあり 子どもたちの心境は複雑な様子でした
そして、先日のドッヂボール大会で一緒だった三井中央幼稚園の
お友だちとの思い出作りも最後となりました

行き先はセレッソ大阪のホーム、
ヤンマースタジアム長居に向けて、
しゅぱーつ しんこう
お別れ遠足太秦27 (21)

道中はサッカーやセレッソについてのクイズをし楽しみました
みんな、物知りになりましたよ
お別れ遠足太秦27 (20)
おわかれえんそく27 (3)
お別れ遠足太秦27 (19)
お別れ遠足太秦27 (18)
お別れ遠足太秦27 (17)
お別れ遠足太秦27 (15)
スタジアムに到着するとセレッソのチームキャラクターの
ロビーくんが手を振り迎えてくれました
その姿に子どもたちは大喜び




プロのサッカー選手たちが試合をしているピッチに立つと、
まるで気分はサッカー選手の子どもたち
「うわぁ~広い 「今日は試合していないの
「ここでサッカーできるの
と、ワクワク感がこちらまで伝わってきました。

まず初めに園長先生からお話がありました。
お別れ遠足太秦27 (30)
その後は森嶋アンバサダー、コーチから今日のサッカーについての話があり、
「約束を守って楽しみましょう」と声を掛けられると元気に返事が出来ました。
お別れ遠足太秦27 (13)
それでは、スクールの開始です
三井中央幼稚園のお友だちと交流を深められるようクラス毎に分かれ
一緒に楽しみました。
お別れ遠足太秦27 (3)
お別れ遠足太秦27 (5)
お別れ遠足太秦27 (6)
お別れ遠足太秦27 (4)
お別れ遠足太秦27 (12)
お別れ遠足太秦27 (11)
ドリブルにパス、そしてシュートとても上手になりましたね
それも、太秦幼稚園の園庭にコーチが来てくださり、
年中の頃からサッカーを教えてもらったおかげですね
子どもたちは、スクールを通してサッカーはチームプレーが大切だということを
感じてくれたことと思います
おわかれえんそく27 (9)
おわかれえんそく27 (5)
おわかれえんそく27 (8)
おわかれえんそく27 (4)
京新学園のお友だちの中から、未来のサッカー選手が誕生するかもしれませんね

ふかふか芝生も気持ちいい~
おわかれえんそく27 (10)
おわかれえんそく27 (7)

たくさん体を動かした後は、お待ちかねのお昼ご飯
頑張って走ってたくさん応援した後に食べるご飯を、大きな口を開けて
美味しそうに頬張っていました
お別れ遠足太秦27 (2)

最後は頑張ったみんなにと、ロビーくんと森島アンバサダーから記念品をもらいました
お別れ遠足太秦27 (25)
お別れ遠足太秦27 (24)
お別れ遠足太秦27 (27)
きちんとお礼を伝えるとロビーくんは大きな手でハイタッチをしてくれました
バスに乗り込む時もロビーくんとコーチたちが見送ってくれました
おわかれえんそく27 (1)
お別れ遠足太秦27 (22)
子どもたちは名残惜しそうにずっと手を振っていました
素敵な思い出がまた一つ増えましたね
27太秦 お別れ遠足

セレッソ大阪の皆さまへ
本日は、楽しい練習、試合の時間など貴重な時間を作って頂き
心より感謝いたします。子どもたちにとって素敵な時間になり、
忘れられない1日となりました
京新学園一同、セレッソ大阪を応援しています

本日は本当にありがとうございました




COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ