★こすもす組 たんぽぽ組 老人ホーム訪問★

2015/11/17

地域の方との交流も兼ねて太秦幼稚園の年中組が代表して、
寝屋川にあるデイケアセンターを
訪問させて頂きました
普段はお年寄りの方と接する機会は少ない子ども達ですが
こんな事聞いてみようかな。。。
一緒に遊んでくれるかな?。。
と楽しみにして向かいました
IMG_9013.jpg
温かく迎えて下さった事で、子ども達もホッとした表情になりました
その後は練習してきた歌や手遊びを披露しました
IMG_4533.jpg
IMG_4539.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ、園に戻る時間に。。。
お礼をしてプレゼントを渡しました
IMG_9066.jpg
IMG_4541.jpg

するとなんと向こうの方からもプレゼントを頂けました
IMG_9069.jpg
帰りのバスの中では楽しかったお話が色んなところから聞かれました
IMG_4543.jpg
今日は世代を超えた「人と人とのつながり」を体験することが出来ました。
子どもたちが訪問することでデイケアセンターの方々に元気を与え、
また、年長者を敬う心も育つといいな、と思います。

デイケアセンターの皆様へ
今日は子ども達を温かく迎えて下さりありがとうございました
歌やゲームを通してたくさん笑顔が見ることができました
子ども達にとって、とても楽しい時間になりました

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ