11月 行事予定【太秦】

2015/11/02

 ≪11月の行事予定≫
壁面11月①
今日から、11月ですね
お天気は、あいにくの雨で 肌寒く感じられましたが、
子どもたちは元気に遊ぶ姿がありました
ちょっと保育室を覗いてみましょう

年少組さんと年中組さんは、お話会(素話し)に参加しましたよ
絵本を用いず、視覚の情報が少ない中ですが、
子どもたちは、どんどん話に引き込まれていきます
年少①
年少②
年中①
お話会は、想像力を養い、集中力を伸ばすために行っています

年長組さんは、書道で『川』という字を習いましたよ
年長 書道①
年長 書道②どの子も、姿勢を正して座れていましたよ

年長③
午後からは、お店屋さんごっこに向けて製作を楽しんでいたり
子どもたちの表情は活き活きしていましたよ

朝晩の気温が下がり、風邪を引いている お友だちも増えてきました
厳しい冬の寒さに備えて、しっかりと強い身体づくりをしていきたいと思います
壁面11月②
今月は「勤労感謝の日」がありますね
私たち大人は、働ける事に感謝する日ですが、
子どもたちには、身近で自分たちの為に働いてくれる人に
感謝することを伝えていきたいと思います









COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ