年長★どんぐり拾い【太秦】

2015/10/30

秋晴れの爽やかな空気に包まれ、
子どもたちは今日も朝からドッジボールや縄跳び、
三輪車など様々な遊びを楽しんでいました

午前の保育では、縄跳びの練習に励むクラスがありましたよ
保育室からは、子どもたちの歌声が聞こえていました
nawatobi (3)
nawatobi (4)
nawatobi (1)
nawatobi (2)
uta.jpg
  
そして、午後から年長さんは、どんぐり拾いに行ってきました
どんぐり拾い長 太秦 (1)
年長さんともなると、拾うにも こだわりを持って どんぐり拾いを
楽しむ姿がありましたよ
『帽子つきの どんぐりないかなぁ~』 
どんぐり拾い長 太秦 (2)
どんぐり拾い長 太秦 (4)
 『穴の空いてないキレイなどんぐりあった
どんぐり拾い長 太秦 (3)
どんぐり拾い長 太秦 (7)
どんぐり拾い長 太秦 (6)
どんぐり拾い長 太秦 (5)
そして、紅葉した葉や落ち葉を集めたりと
思い思いに秋を満喫できたようです
どんぐり拾い長 太秦 (12)
どんぐり拾い長 太秦 (11)
今日の子どもたちの茶かばんの中には、
集めたどんぐりと一緒に、秋を楽しんだ子どもたちの
思い出もたくさんつまっているんでしょうね
お出掛けの際には、きれいに色づいていく景色や
秋の気配を一緒に楽しんで下さいね

どんぐりは、茹でたり2~3日冷凍庫で凍らせたりすると
虫が出てこなくなります是非、試してみてください

そして、来週から11月です
朝晩との気温差が大きいので、外から帰った時や、食事前に、
手洗い・うがいを心掛け、体調管理に十分に気を付けていきたいですね


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ