★年中 遠足【太秦】★

2015/10/29

お天気にも恵まれた秋晴れの今日、年中組は
大阪キッズプラザまで遠足に行ってきました
数日前にパンフレットを渡していたことで子どもたち自身で
『こんなに遊ぶとこあるんやぁ~
『しゃぼん玉に入れるの
など自分達で計画を立てることも出来ました
約束事を確認し年中組の遠足の始まりです~
遠足 中1
大型の観光バスに乗ってキッズプラザまで行きます
バスのなかでは、キッズプラザに関する〇×クイズをして楽しく過ごしましたよ
IMG_7910.jpg
ドキドキワクワクしながら進んでいきます
それでは、子どもたちの楽しんでいる様子です
中 遠足 (3)
中 遠足 (5)
中 遠足 (8)
中 遠足 (12)
中 遠足 (7)
中 遠足 (9)
中 遠足 (1)
中 遠足 (14)
IMG_8044.jpg
楽しかった時間もあっという間です・・・
名残惜しそうにキッズプラザを後にしました
中 遠足 (16)
中 遠足 (17)
それぞれ楽しかった気持ちを胸に幼稚園へ帰りました

キッズプラザでは、見たり遊んだりすることで
子ども達の発想力や驚きが最大限に
引き出されていました
そして、見て、触って、色々なことに気づくことが出来ました
普段の保育でも、子どもたちの驚きや不思議さを大切にし、
思わずやってみたくなるような教材づくりを心掛けていきたいと思います


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ