☆10月お誕生日会☆【太秦】

2015/10/27

今日の午後から、太秦幼稚園の遊戯室では
10月生まれのお誕生日会が開かれました

早速、10月生まれのお友だちが入場します
誕生会10月 (6)
今月からお誕生日会は全員、冬服での参加です
そして、恒例のインタビューです
『大きくなったら、何になりたいですか
誕生会10月 (3)
誕生会10月 (4)
誕生会10月 (5)
「薬剤師さん」 
「ケーキ屋さん」 
「サッカー選手」 
新幹線の運転手さん」
などなど・・・
今月もたくさんのステキな夢を聞くことが出来ました
これからも自分の夢を大切にしてほしいと思います

続いては歌のプレゼントです
年少組
年少ちゅ
年中組
年中たんぽぽ
年長組
年長ばら


最後に先生から、お話のプレゼントですプレゼント (5)
ポンタ君がお散歩していると、自動販売機を発見
そこへ誰かがやって来ましたよ ポンタ君は慌てて隠れます
プレゼント (2)
自動販売機に何かが書いてあるよ
「はっぱをいれて ほしいものを いってください」だって
そこへ、動物さんたちがいろいろなものを買いにやってきました
プレゼント
いちごにクリーム・・・牛乳に卵・・・
いったいなにが出来るのかな~
プレゼント (4)
プレゼント (3)
それはポンタ君のお誕生日ケーキでした
10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう


子どもたちは、これまでに色んなことを吸収して、
すくすくと大きくなって来ました 
これからも、人の気持ちが 分かる優しい心を 
育てていきたいと思います





COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ