★年中 体育指導★【太秦】

2015/10/26


日曜日から朝、夕と急激に気温が低くなり、
肌寒く感じられるようになってきましたね 
日中はお日さまが高く上がり、風も涼しく過ごしやすいですね
この時期に様々な活動に楽しんで取り組めるようにしていきたいと思います

今日から年中組さんの体育指導が始まりました
体育指導の先生も和太鼓指導同様 和(なごみ) より来て頂いてます
活動内容は、“なわとび” でしたよ
幼稚園でも縄跳びを10月から始めていることもあり、
意欲的に楽しむ子どもたちの姿が見られました

縄跳び す (1)
縄跳びた (1)
縄跳び こ (2)
縄跳び すず (4)
縄跳びた (4)

今日は、跳ぶタイミングや縄の回し方など教えてもらいましたよ
また、実践を繰り返し行っていくことでリズムよく跳ぶコツを掴めるようになっていくそうです
体育指導では、毎回、活動内容が異なります。
様々な運動活動を経験し、運動神経の強化を目指します。

幼稚園でも、子どもたちと楽しく取り組めるよう援助していきたいと思います

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ