セレッソサッカー【太秦】

2015/10/23

京新学園はセレッソ大阪のオフィシャルスポンサーとして、セレッソ大阪を応援しています
そして今日は、セレッソからコーチの方々に太秦幼稚園に来て頂き、
セレッソサッカースクールが始まりました

まずは元気にコーチ達と挨拶です
『おはようございます』と元気のいい挨拶で始まりました
1_20151023163712055.jpg

準備体操も兼ねて体を元気いっぱい動かしました
7_20151023163750fcc.jpg
8_2015102316375101f.jpg

そしてボールを使いドリブル練習も行いまいたよ
10_20151023163754d5c.jpg
12_20151023163810b3e.jpg

ボールに慣れたところで早速ミニゲームのスタートです
『よろしくおねがいします
21_20151023163854499.jpg
20_20151023163837b64.jpg
25_20151023163900f4c.jpg
26_20151023163912178.jpg
最後は感謝の気持ちのこもった、 
『ありがとうございました』と挨拶をしましたよ
子ども達は夢中でボールを追いかけ、楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました
今後も、たくさんボールに触れ、楽しみながら強い身体と心を育てていきたいと思います

サッカーをすることで、瞬発性・持久力といった運動能力を伸ばし、また、
遊びを通して、サッカーのルールを伝えられるように心掛けていきたいと思います。

セレッソスクールのコーチの方々へ
子どもたちは、今日のサッカースクールをとても楽しみにしていました
そんな子どもたちの活き活きとした表情を見ることが出来て嬉しく思います
今年度もどうぞよろしくお願いします

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ