プール最終回【太秦】

2015/10/22

季節の移り変わりとともに、子どもたちのスイミング活動も
最終回を迎えました
本格的な25m温水プールで、
5月から10月までスイミング活動を行ってきました
初日から喜んで入っていた子も不安げな子も様々ですが、
どの子も心身ともにたくましくなり、生き生きとそして伸び伸びと
活動することが出来ました
どの子もプールが大好きになり、スイミング活動の曜日を
待ち遠しく思ってくれましたよ
大好きだったスイミング活動も今年度は今日で終わり 
本当によく頑張りましたね

それでは、学年ごとの活動の様子をご覧ください
≪年少組≫
年少さんでは、
水遊びを楽しみながら水に慣れることができるような活動をしてきました
はじめの5月はおもちゃ拾いをしたりと遊びを通して楽しみました
今では、活動範囲を広げ、いろんなことに挑戦する姿が見られるようになりましたよ
顔つけ (4)
顔つけ (3)
顔つけ (1)
ジャンプ (1)
滑り台
自由遊び (1)
自由遊び
プールが楽しい大好きという気持ちが伝わってきますね
次のスイミング活動は年中になってからですね
≪年中組≫
年中さんでは、
顔つけをしたり、ビート板を使ってバタ足ができるように活動を行ってきました
水に浮く感覚を身体全身で感じられるようになってきましたよ
どの子からもプール大好きが伝わってきますね
27中プール (6)
27中プール (11)
27中プール (7)
27中プール (8)
27中プール (15)
27中プール (13)
27中プール (12)
この半年間で、いろいろなことに挑戦できるようになった年中さん
もう、ふし浮きも出来るようになってきています
年長になってからもサポートしていきたいと思います
≪年長組≫
年長さんは、
ふし浮きで浮く感覚を覚え、クロールができるように活動を行ってきました
25mプールを最大限に使い、ダイナミックに活動出来ました
長プール最終日うず (2)
長プール最終日うず (4)
長プール最終日うず (6)
長プール最終日うず (11)
長プール最終日うず (12)
長プール最終日うず (7)
長プール最終日うず (17)
長プール最終日うず (13)
3年間のスイミング活動で、たくさんのことができるようになりました
一つひとつ出来るようになったことが自信に繋がりました
年長組さんが次にプールに入るのは小学校に行ってからですね
これからも、諦めず、投げ出さず、逃げ出さずに少しずつ努力を積み重ね、
自分の強みとなるものを集めていってほしいと思います


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ