豚汁会☆【太秦】

2015/10/02

今日は、豚汁会でした。
月曜日に一生懸命に掘った サツマイモを使って、
太秦幼稚園の お友だち全員で 力を合わせて 作りましたよ
IMG_6247.jpg
さぁ、三角巾をつけてもらって準備完了
お家の人と買い物に行っても、野菜そのものの形を見たことがある子は
少ないようで、「この野菜はなんですか」の問いに
「キャベツ」「レタス」「はくさい!!」という答えが返ってきました。
IMG_6261.jpg
この写真の野菜、そう、白菜です。たくさんの野菜を使っての豚汁です。
 IMG_6277_20151002170129858.jpg
IMG_6318.jpg
年長
IMG_6268.jpg
IMG_6331.jpg
IMG_6360.jpg
IMG_6371.jpg
IMG_6345.jpg
IMG_6377.jpg
感謝の気持ちを大切にし、心を込めて 『いただきます』
『ごちそうさま』 を言える人に 育って欲しいと願っています



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ