お月見会☆9月誕生日会【太秦】

2015/09/25

秋の深まりを感じる中
今日はお月見会
9月生まれの誕生日会が行われました

お月見会では、まず初めに月の形について勉強しました
新月や半月など、難しい名前も教えてもらいましたよ
IMG_5812.jpgIMG_5811.jpgそしてお昼にはみんなでお月見団子を頂きました
もちろん、お味は「美味し~い
IMG_5838.jpg
小さな口で大きな団子を頬張る姿は、とても可愛かったです

午後からは9月生まれのお誕生日会です
恒例のインタビューです
今回も素敵な夢がたくさん聞かれました
IMG_5869.jpgデザイナー サッカー選手 京阪電車の運転手 等々。。。
みんなの夢が叶いますように。。。

最後は先生達からの出し物です
みんなの応援もあり大きなお芋が掘れました
IMG_5928.jpgIMG_5931.jpg
9月生まれのお友だちお誕生日おめでとう
IMG_5934_20150925172932f94.jpg

来週には、子どもたちが楽しみにしている お芋ほり遠足があります
子どもたちと一緒に、秋を満喫したいと思います


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ