2学期 始業式【太秦】

2015/09/01

一生懸命鳴いていたセミの声も、いつしか聞こえなくなりましたね
代わりに 園庭にはトンボが飛び交うようになり、小さな秋の訪れを感じます
保育室も秋らしくなりましたよ
uzu始業式 (2)
さて、たっぷりと楽しんだ夏休みも終わり、
今日からは気持ちも新たに2学期の始まりです

きらきらした夏の思い出を胸に、子どもたちは2学期の始業式に臨みました
まずは、みんなで園歌を元気に歌いました
uzu始業式 (16)
続いて、園長先生の お話です
背がぐんと伸びてひと回りたくましくなった子どもたちの姿を見て、
園長先生も驚くと共に喜ばれていましたよ
uzu始業式 (18)
この夏、子どもたちは どんな経験をしたのでしょうか・・・
遠く離れて暮らす おじいちゃん・おばあちゃんに会ったり、
飛行機や新幹線に 乗って旅行に行ったり・・・
海や川で 夏を満喫したり・・・ 全ての経験が、
またひと回り 大きく成長させてくれたようですね

2学期は運動会に始まって、お店屋さんごっこや音楽会など
大きな行事が盛り沢山です
さまざまな行事に取り組みながら子どもたちがぐんぐん伸びる学期です
一人ひとりが目標を持ち、この2学期の生活や活動を充実できるよう配慮していこうと思います

今学期も職員一同、力を合わせて精一杯頑張りますので、
保護者の皆さまの温かいご支援・ご協力をよろしくお願いします

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ