☆お泊まり保育2日目☆【太秦】

2015/07/22

★お泊まり保育★2日目
「おはようございまーす
2日目が始まりました
今日も子どもたちは、朝から元気いっぱいです
IMG_4606.jpg使った布団は、自分たちで片付けましたよ
ここでも お友だちと協力しました
IMG_4611.jpg
友達と一緒に泊まれたことが自信に繋がったのかな
なんだか頼もしく感じられましたよ

朝一番、ディズニー体操をして 身体を動かしました
そして、朝食をおいしく頂きましたよ
体操1 (1)
朝食1
朝食3
お泊り保育 最後のイベントは すいか割り です
今朝は朝から雨で残念ながら園庭では出来ませんでしたが、
雨のかからない通用門とバスの車庫で行いましたよ
さぁ 目隠しをして、思いっきり割って下さい
すいか (1)
すいか (2)
すいか (5)
すいか (4)
すいか (3)
すいか (8)

みんなで力を合わせて割った あま~いすいかおいしかったね

楽しい時間は、あっという間に 終わってしまいました
そろそろ お帰りの時間です
みんな お友だちと助け合って よく頑張ったね
挨拶 (2)
挨拶 (1)
『お泊まり保育、楽しかった~』とみんな元気に答えてくれましたよ

一日ぶりの、お家の方との再会
なんだか、少し大きくなったような 気がします
挨拶 (5)
挨拶 (6)
この2日間の経験は、かけがえのない宝物です
これからも お友だちと助け合って、
どんなことでも乗り越えていきましょうね


お友だちと助け合うことの大切さや、
お父さん・お母さんへの感謝の気持ちを
ずっと大切にして欲しいですね
そして、子どもたちの楽しかった冒険記を、
ゆっくり聞いてあげてくださいね




COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ