1学期★終業式★【太秦】

2015/07/16

昨日の晴天から一変、
台風が近づいていることもあり、不安定な天気でしたね
どうやら梅雨明けは台風が去った後のようです
そんな中、今日は1学期の締めくくりとなる、終業式が行われましたよ

まず初めに 園歌を歌いました
2
続いて、園長先生の お話です。
『幼稚園で楽しかった事は 泥んこ遊びかな夏祭りかな・・・』と、
園長先生の話にうなづいたりして、どの学年のお友だちも真剣に聞いていました
楽しかった思い出が たくさんありましたね

みんなの表情には自信が溢れ、これまで充実した日々が 
送れてきたことを実感できて、職員一同 大きな喜びを感じました

続いて、1学期間 1度も休まなかった お友だちの発表です
全員の前に立って、大きな拍手をしてもらいましたよ
年長組
年長組は、どのクラスも10人以上のお友だちが1日も休まず登園することができました
<ふじ>18名
ふじ

<ゆり>14名
ゆり
<ばら>15名
ばら
年中組
年中
年少組
年少

みんな、よく頑張りましたね 
みんなから拍手をもらった子どもたちが、
ちょっぴり照れくさそうにしている姿が印象的でした
2学期も頑張りましょうね

最後に先生から、夏休み中のお約束を聞きました
『早寝早起きをして、朝ごはんを しっかり食べましょう
『知らない人には、絶対について行きません
『お家の人との約束を しっかり守って、たくさんお手伝いをしましょう
4
4月からの日々は あっという間だったように感じますが、思い返すと、
子どもたちの 成長ぶりには 目を見張るものがあります
特に新入園児にとっては何もかもが初めての経験でしたね
時には不安で泣いてしまうこともありました
そんな時、進級児が優しく思いやりを持って関わってくれましたよ
本当に大きく・大きく成長した子どもたちです


この長い夏休みには是非、夏にしか体験できない活動など、
この機会を生かして親子のふれあいを数多く行ってほしいと思っています
そして、子どもたちにとって“楽しかった~”という夏休みになることを願っています
 
熱中症対策などの健康に注意し、水や車の事故等に十分気をつけて、
心身ともに一段と逞しく成長した元気な笑顔を2学期に見せてください。
そして、9月の園庭に、子どもたちの元気な声が
戻ってくることを職員一同楽しみにしています
子どもたちの小さな胸が、思い出でいっぱいになるような
素敵な夏休みをお過ごしくださいね





COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ