☆7月お誕生日会☆【太秦】

2015/07/06

台風の接近が 心配されています
梅雨明けの便りは、もうしばらく おあずけですね
土曜日の夏祭りまでには過ぎ去って、お天気になることを
願いながら過ごしています

晴れた日には青い空が躍動感を与えてくれるように、
子どもたちのエネルギーも十分発揮出来、友だちとの繋がりが 
さらに深く広くなるようにしていきたいと思います

さて今日は、
7月生まれのお友だちの お誕生日会が開かれました
7月 (1)
毎月恒例の、インタビューです
  『大きくなったら、何になりたいですか
誕生会 (1)
7月 (6)

車の運転手、ケーキ屋さん、ダンサーなどなど…
そして、困っているお友だちがいたら助けてあげたいと
思ってくれているお友だちもいましたよ

子どもたちの胸は、素敵な夢でいっぱいです
友だちの気持ちが分かる、優しい人に成長してくださいね

続いて、お友だちから 歌のプレゼントです
年少さんは 可愛らしく、年中さんは 元気いっぱい
年長さんは、きれいな歌声を 聞かせてくれました
7月 (7)
7月 (14)
7月 (16)
どの子も生き生きとした表情で発表してくれました

最後に、先生からの お話のプレゼントです
「よいしょ よいしょ よいしょ」と
ぶたさん、いぬさん、うさぎさんが 何かを一生懸命作っていますよ
今日は、おさるさんのお誕生日ということで、
お祝いのプレゼントを 作っていたんです
7月 (19)
おさるさんが、「何かな 何かな」と中を覗いてみると・・・
ポーンと お花が出てきましたよ
7月 (20)
次は何かな~と引っ張ってみると、
なんと
7月 (21)
最後に出てきたのは 
とっても大きいバースデーケーキでしたよ

7月生まれのおともだち
   お誕生日おめでとう

COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ