★七夕会★【太秦】

2015/07/03

今日は、ひと足早いですが、午前中に七夕会を行いましたよ
まずは、七夕製作の発表です
IMG_3607.jpg
どの子も時間をかけて、丁寧に七夕かざりを作りました

そして、七夕のペープサートを 観ました
有名な織り姫と彦星のお話です
みんな、静かに聞き入っていましたよIMG_3616.jpg
IMG_3615.jpg
IMG_3622.jpg
そして、たなばたさまを 歌いましたよ
IMG_3631.jpg
来週、火曜日が七夕の日です 晴れて、天の川で おり姫さまと彦星さまが
出会えるといいですね ぜひ、星空を見上げてみて下さいね


本日、七夕飾りと笹を持ち帰っています。
お子さまの頑張りや工夫をたくさん聞いてあげてくださいね
そして、可愛い飾りを一緒に付けたりと、七夕の日を楽しみにしてもらえたらと思います






COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ