☆6月のお誕生日会☆【太秦】

2015/06/23

今年の梅雨は、降水量が少ないような 印象を受けますが、
梅雨の終わりに 大雨が降ることも多いので、気を付けたいものですね
午前中は雲の切れ間からお日さまが顔を出し、子どもたちも元気に過ごしましたよ

さて、午後からは6月生まれの お誕生日会が開かれました
20.jpg
21.jpg
早速、インタビューをしてみたいと思います
『大きくなったら、何になりたいですか~
22.jpg
23.jpg
24.jpg
ケーキ屋さん・サッカー選手・太秦幼稚園の先生などなど・・・
今月も、可愛らしい夢が 次々と飛び出してきました
夢を大切に 大きくなって欲しいと思います

続いて、歌のプレゼントです
どのクラスも生き生きと楽しく発表できましたよ
27ひまわり
30たんぽぽ
35ゆり
そして、最後に先生から、お話のプレゼントです
今日は、うさぎのみみちゃんと ぴょんこちゃんが お祝いに駆けつけてくれました
中には何が入っているのかな~と、そぉ~っと空けてみましたよ
37.jpg
何かな何かな
子どもたちは、『にんじん~』『お星さま~』と想像を広げてたくさん発表してくれました
38.jpg
もう少しチョキチョキチョキ・・・
39.jpg
すると、どうでしょうそれはなんと・・・
41.jpg
40.jpg
にんじんロケットから うさぎのみみちゃん、ぴょんこちゃんににんじんの贈り物でした
そこには『お・め・で・と・う』の文字が。
6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう


COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ