☆日曜参観&バザー☆【太秦】

2015/06/21

保育室からはこの時期ならではの歌が賑やかに聞こえてきます

さて、本日は日曜参観と後援会によるバザーが行われました
バザーでは皆さまのご協力のお陰で たくさんの品物が並びました
お買い上げにもご協力くださり、ありがとうございました
売り上げ金は 後援会を通じて、子どもたちの為に使わせていただきます

それでは、参観の様子をご覧下さい
年少組 は、 『おしゃれメガネ』 を作りましたよ
もも 太 (3)
製作って楽しいな 』と思えるように、褒めて 褒めて、出来たことを一緒に
喜べるような指導を 心掛けています


年中組『ビー玉転がし』を作り、楽しみましたよ
年中
年中組さんには さまざまな素材に触れ、技法の不思議さを感じたり、
新たな発見をしたり出来るよう働きかけています

年長組は、 『ペーパー・竹とんぼ』のおもちゃ作りをしましたよ
年長
年長さんは、何と言っても 好奇心と探求心
『何故だろう 』 『どうやって するのかな 』 の気持ちを大切にし、考える楽しさを伝えています
色んな事に興味を持って、どんな事にも挑戦できるようにと
日々 心掛けながら指導をしています


今回の参観は どの学年も『おもちゃ作り』でした
お金を出せば、何でも手に入る時代ですが、試行錯誤して作った自分だけのおもちゃは、お金には代えられないものだと 思っています

これからも、子どもたちが少しずつ 個々のペースで成長していけるように
職員一同、力を合わせて 頑張っていきます










COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ