虫歯予防デー【太秦】

2015/06/01

6月4日~10日は 歯と口の健康週間です それにちなんで、
今日は虫歯の お話を聞きましたよ 
先日、歯科検診があったばかり・・・ 
子どもたち自身の 意識も高まっています
IMG_2857.jpg
太秦幼稚園の お友だちも、カバ男くんに 負けないように
正しい歯の磨き方で 虫歯にならないようにしましょうね

そして、みんなで 『はをみがきましょう』 の歌を歌いましたよ
IMG_2863.jpg
年長さんは、乳歯から永久歯に生え変わってきています
上手に歯を磨けるようになって、丈夫な歯になって欲しいと思います

歯は本当に大切です

歯がないと、大好きな物を食べる事も、
お友達とおしゃべりをする事も、そして、頑張るぞっていうときに、
歯を食いしばって力を入れることもできません
丈夫な歯を作れるように 給食の後には、 
丁寧に歯を磨くよう、引き続き指導してしていきたいと思います

ご家庭でも食後の歯磨きの習慣を、楽しく指導してあげて下さいね



COMMENT


管理者にだけ表示を許可する
 

このページの先頭へ